Get Social With Us
ロケ地のご紹介(白川・蹴上インクライン)|フォトスタジオ サニーズラボ | sunny's lab
23138
single,single-post,postid-23138,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled,select-theme-ver-2.8,wpb-js-composer js-comp-ver-4.6.2,vc_responsive
378

ロケ地のご紹介(白川・蹴上インクライン)|フォトスタジオ サニーズラボ

 

先日に引き続きまして、京都のフォトウェディングにて人気のロケ地をご紹介します。

サニーズラボのロケーションフォトは場所の制限というのが特になく、

お二人のご希望の場所でのロケーション撮影が可能です。

<白川>

京都で“川”と聞くとほとんどの方が鴨川を思い浮かべると思います。

鴨川は京都に来られた方のほとんどが目する、いわばランドマークです。

今回ご紹介する白川は、少し街の中心部から外れたところに流れています。

川の両側には絶え間なく柳が連なっており、

太陽の光が差し込むと優雅な光景が広がります。

現在も生活通路として使われている石橋が、より一層の風情を感じさせてくれます。

まさに和装にピッタリのロケーションです。

この白川のロケ地はスタジオから歩いて5分ほどの場所にありまして、

撮影スポットも距離にすると400メートルほどですので、

気軽に撮影を楽しんで頂くことができます。

また、祇園などに比べると観光の方が少なく、撮影をスムーズに行うことができます。

和装ロケーション前撮り

333
<蹴上インクライン>

“インクライン”は傾斜鉄道とも呼ばれ、傾斜の路面で貨物を運搬するために

敷設されたレール等を指すようです。

蹴上のインクラインは全長582mで世界最長とのこと。

延々と続く線路の脇には木々が絶え間なくそびえ立っており、

奥行きのある立体的な写真を撮ることができます。

桜のシーズンには一面が桜で囲まれるため、

壮大な景色が広がります。

074

080

078

今回は白川と蹴上インクラインの2ヶ所をご紹介しました。

まだほかにもご紹介できる撮影スポットはありますので、

ロケ地でお悩みの方は続けてご覧ください。