Get Social With Us
ロケ地のご紹介(八坂の塔・円山公園)|フォトスタジオ サニーズラボ | sunny's lab
23119
single,single-post,postid-23119,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,vertical_menu_enabled,select-theme-ver-2.8,wpb-js-composer js-comp-ver-4.6.2,vc_responsive
006

ロケ地のご紹介(八坂の塔・円山公園)|フォトスタジオ サニーズラボ

先日に引き続きまして、京都のフォトウェディングにて人気のロケ地をご紹介します。

サニーズラボのロケーションフォトは場所の制限というのが特になく、

お二人のご希望の場所でのロケーション撮影が可能です。

<八坂の塔>

みなさんは京都のシンボルと聞くと何を思い浮かべるでしょうか?

京都には歴史的な建造物がたくさんありますので、答はいろいろ分かれるかと思いますが、

かなり多くの方が思い浮かべるのが“八坂の塔”ではないでしょうか。

正式名称は法観寺の五重塔で、聖徳太子が建立したといわれており、

京都で最古の五重塔ともいわれています。


通りはすべて石畳となっており、

周辺の建物もすべて景観をそぐわないように調和されています。

塔のふもとにヤマト運輸の営業所があるのですが、

おなじみクロネコのロゴを見るまではヤマトさんとはわからないような佇まいです。

初めて京都に来られた方は赤くないマクドナルドやローソンを見てビックリされるようですが、

いずれも景観に調和するように配慮されています。

少し話が脱線しましたが、

京都観光もしながら撮影を楽しみたいという方にはおすすめです。

石畳の通りに風情のある建物が連なっているという点では祇園と同じですが、

建物の意匠などが祇園とは少し違っていて、

こちらは明るめの配色の建物が多くなっていますので、

写真の雰囲気も明るい印象に仕上がることが多いです。

祇園は逆にシックな雰囲気になることが多いです。

アイキャッチ012

<円山公園>

京都のシンボルとしてよく挙げられるものの一つに八坂神社があります。

その八坂神社の東側に位置する、京都市で最も古い公園が円山公園です。

公園の中央部にあるシダレザクラは全国的に有名なスポットとなっており、

桜のシーズンには以上に多くの観光の方が訪れます。

円山公園では桜も非常に綺麗ですが、

ほぼ年中を通して綺麗な緑に囲まれて撮影することができます。

大きな池やそれにまたがる石橋、かなりの段数を誇る石畳の階段などがあり、

さらには松や柳などの和の緑が多く顕在していますので、

和装でのロケーション撮影ではよりよい雰囲気で撮影が可能です。

018020024

今回は八坂の塔と円山公園の2ヶ所をご紹介しました。

まだほかにもご紹介できる撮影スポットはありますので、

ロケ地でお悩みの方は続けてご覧ください。