ロケ地のご紹介(白川・蹴上インクライン)|フォトスタジオ サニーズラボ
先日に引き続きまして、京都のフォトウェディングにて人気のロケ地をご紹介します。
サニーズラボのロケーションフォトは場所の制限というのが特になく、
お二人のご希望の場所でのロケーション撮影が可能です。
<白川>
京都で“川”と聞くとほとんどの方が鴨川を思い浮かべると思います。
鴨川は京都に来られた方のほとんどが目する、いわばランドマークです。
今回ご紹介する白川は、少し街の中心部から外れたところに流れています。
川の両側には絶え間なく柳が連なっており、
太陽の光が差し込むと優雅な光景が広がります。
現在も生活通路として使われている石橋が、より一層の風情を感じさせてくれます。
まさに和装にピッタリのロケーションです。
この白川のロケ地はスタジオから歩いて5分ほどの場所にありまして、
撮影スポットも距離にすると400メートルほどですので、
気軽に撮影を楽しんで頂くことができます。
また、祇園などに比べると観光の方が少なく、撮影をスムーズに行うことができます。
<蹴上インクライン>
“インクライン”は傾斜鉄道とも呼ばれ、傾斜の路面で貨物を運搬するために
敷設されたレール等を指すようです。
蹴上のインクラインは全長582mで世界最長とのこと。
延々と続く線路の脇には木々が絶え間なくそびえ立っており、
奥行きのある立体的な写真を撮ることができます。
桜のシーズンには一面が桜で囲まれるため、
壮大な景色が広がります。
今回は白川と蹴上インクラインの2ヶ所をご紹介しました。
まだほかにもご紹介できる撮影スポットはありますので、
ロケ地でお悩みの方は続けてご覧ください。